1. >
  2. 無理無く続けられるダイエットを探すべき。

無理無く続けられるダイエットを探すべき。

ダイエットをするということ、まずは気持ちの問題だと思っています。

どんなに過酷なダイエットをしても、気持ちが先に折れてしまえば、続くこともなく、ダイエットは成功しません。

過酷なダイエットをする必要はなく、自分が無理無く続けられるダイエットをするべきだと思っています。

私もいくつかダイエットに挑戦し、成功したダイエットもあれば、半年も続かずに断念したダイエットもあります。

食生活のダイエットか、運動のダイエットか、種類は色々あります。

とにかく自分に合うダイエットを探すべきです。

食べるものと時間に注意

実際に一時期ダイエットをしていたとき、どうやっていたかというと、炭水化物を抜いてました。しかし、炭水化物はあまり抜かない方がいいと思いました。炭水化物をぬいたことで、栄養が足りなくなり、ものすごくふらふらしたことがありました。むやみやたらに食べるのをやめるのではなくて、食べる時間やものに気を付けたらいいと思いました。例えばごはんもたべながら、それにみあった量の野菜をとるなど、あとは夜遅くには食べないようにしながら、運動は欠かさずやったらうまく痩せました。

コツコツ節約ダイエット

わたしは食事制限はしたくないので、動き回るようにしています。運動や筋トレも嫌いなので、ウオーキングやランニング、腹筋などはしません。その分、買い物にいく、背筋を伸ばすなど、日頃からできることを心がけるだけで3キロ痩せました。またダイエット中なのに、運動をしてない。という嫌悪感?から、お菓子の量がかなり減りました。ダイエットと節約は紙一重だと感じます。節約のため、一駅分歩くということが1番目に見えてやりがいを感じるダイエットだと思います

考え方でダイエットできる件について

我慢してもしなくても痩せる時は、痩せると思います。私達の日常は、複雑にできているからです。そのストレスを食べる方に持って行くか、ダイエットに利用するかで体型が変わってしまうだけの話です。

疲れて眠る前に、明日が来るのが怖いからと言った理由で食べ物を口にしてしまうと太りやすくなります。どうせ次の日は来るものだと思うどっしりした気持ちがないと痩せられません。

ダイエットで痩せるかどうかは、精神力だけに委ねられています。