1. >
  2. ダイエットは続けることが難しい

ダイエットは続けることが難しい

年末年始は、毎年3kgくらい体重が増えてしまいます。

お正月が明けてから、ダイエットを開始しますが、なぜか食べる量を減らしても全然減りません。

気が向いたときだけ、スクワットやウォーキングなどをしますが、やっぱりダメです。

体重が増えるのは簡単なのに、減らすのは本当に大変です。

ダイエットをしている最中は、食いしん坊なので、余計に食べ物のことばかり考えてしまうのかもしれません。

ダイエットは一人でするのは難しいなと感じます。

年齢のこともあり痩せにくくなっていますが、夏のウォーキングなどは熱中症のこともあり、実行が難しいです。

飽きずに続けて、少しずつ体重が落ちて、理想体重になる自分なりの方法の模索中です。

基本に返れダイエット 食事と運動がいちばん効果アリ 

若い頃から痩せたい願望が強く、いろいろなダイエットを試しました。そのうち高いサプリの効果についてはまったく実感できませんでした。結局食事の量を極端に少なくし、運動することで食べる暇を作らない、まるで修行僧か糖尿病患者のような方法がいちばん効果的だったと言えます。一ヶ月で約10キロは落ちました。今ではその頃の根性もなくリバウンドしてしまいましたが、常に痩せたいと思っています。一日も早く気力を取り戻しリベンジしたいです。

日々行っていること

私は、食事制限をするダイエットに成功したことがありません。食べることが好きなので、食べないというだけでストレスになり、余計にたべてしまうのです。なので、毎日少しでも運動をして、食べる量はほとんど変えていません。これだけでも私は痩せました。私は、歩くことが好きなので、仕事に行く時は、一駅歩いて電車に乗るようにしています。私は、これだけでも体重が変動します。一駅歩く日と歩かない日では、体重が異なります。少しの運動を日々に取り入れることが大切だと思います。

炭水化物ダイエット&乳酸菌ダイエット

私が試した事があるダイエットで、成功したのは炭水化物ダイエット&乳酸菌ダイエットです。

私は朝必ずヨーグルトとグラノラをセットで食べます。

朝にヨーグルトを食べる事で、腸がすごく働いてくれてとてもお通じもよくなります。グラノラはドライフルーツ入りのものなので、鉄分やビタミンも一緒に採れます。

ヨーグルトは無脂肪のものをオススメします。

昼は一番動くので、普通通りに食事をします。ここで、炭水化物のごはん物とってます。野菜やお肉なども忘れず。

そして、夜は炭水化物抜き、もしくは少量の炭水化物を摂ります。たくさんの野菜から摂取し、その後にたんぱく質(お肉や魚、大豆製品など)を摂り、炭水化物を少量とる場合は最後に、、という流れです。

私はこれで昨年5キロ落ちました!

ぜひオススメします。